2012年1月1日日曜日

wRecX(Pro) 5.0.0をリリースしました

明けましておめでとうございますm(_ _)m

予定より1週間程遅れてしまいましたが、5.0.0を本日リリースいたしました。
兼ねてからの懸案でしたWidget機能をサポートしました。

まずはその機能について説明したいと思います。


まずは設定画面ですが、Widget関連では3つの設定があります。
1.動作モード


◆モード1
Widgetをタップすると、Wi-FiのONとOFFを切り替えます。

◆モード2
Widgetのアイコンをタップすると、Wi-FiのONとOFFを切り替えます。
WidgetのSSID表示をタップすると、wRecX(Pro)を起動します。

◆モード4
Widgetのアイコンをタップすると、Wi-Fiのスキャンを行います。
WidgetのSSID表示をタップすると、wRecX(Pro)を起動します。

Widgetのアイコンをダブルタップすると、Wi-FiのONとOFFを切り替えます。
WidgetのSSID表示をダブルタップすると、接続先APの切替画面を表示します。




2.APNのON/OFF
Widgetをタップ(又はダブルタップ)することでWi-FiのONとOFFを切り替えますが、この時にAPN切替を連動させるかの設定を行います。
連動がOFFになっている場合は、Wi-FiをON/OFFするだけですが、連動させた場合はWi-FiをONにした時はAPNをOFFに、Wi-FiをOFFにした時はAPNをONに切り替えます。


3.ダブルタップの感度
AndroidはWidgetのダブルタップをサポートしていませんので、アプリケーションでダブルタップの判定を処理しています。このダブルタップを判定する為の間隔を3段階に調整できるようにしてあります。ご自身の操作感覚に合わせて設定して下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿