2011年10月24日月曜日

APNDroidが有料になったようです!

今週の土曜日に携帯を機種変更してきました。
さすがにHT-03Aでは非力すぎて、画面切替でブルー画面(背景が標準の湖に設定していたもので)となることがしばしばでした。
やっと、人並みに使えるようになりそうです。

さて、自宅に帰って設定をと思ったところ今で愛用していたAPNDroidの無料版が無くなっているようです。

古い携帯から.apkファイルを抜き出してインストールしてもいいのですが、それならいっそwRecXをバージョンアップしてしまえということで、突貫工事でバージョンアップを行いました。
APNDroidと同じ機能としても良かったのですが、同じ事をしても仕方がないので、APNを切り替えるという機能にしました。

使い方としては

1.ダミーのAPNを登録してください。

設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→アクセスポイント名で「MENUキー」を押して、新しいAPNで追加できます。
名前とAPN名だけで大丈夫です。

2.wRecX(Free)の設定画面でAPNの切替を設定します。

・ONのときのAPNに通常使用しているAPNを指定してください。先ほどのAPN追加の時に、通常使用しているAPNをコピーしておくと楽でしょう。
・OFFの時のAPNに先ほど追加したAPNを指定します。
・wRecX(Free)を再起動してください。

以上で設定は終わりです。

APNDroidがインストールされていても、この設定を優先します。
自分はdocomoのmopera契約なので、その他の環境で動作するかは確認できていませんが(特にdocomoのspモードはテザリングの関係もあってだいぶ手を入れているようです)うまく動作しない場合は、上記設定をクリアすることで、APNDroidを利用することも可能です。
私のテストした範囲では、安定して動作しています。反応もAPNDroidよりも早いようです。
電源OFF後も設定は問題ありませんでした。


現在Pro版の最終テストを行っていますが、なんとか今月中にはリリースしたいと思います。
問題は、docomoとmobalipointのアクセスポイントデータベースの作成ですが、場合によってはデータベースのリリースだけ別途としたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿