2011年9月18日日曜日

Version 4.0.0

しばらく更新を行っていませんでしたが、久しぶりにメージャーバージョンアップを行います。(2011年9月末予定)

新たに加えた機能としては、以下2つの機能です。

◆プロバイダへのログイン機能
Wifiへ接続とは別に、各ネットワーク接続提供者へのログインが要求される場合が多いと思いますが、ログイン情報を登録しておきワンタッチないしはWifiに接続後自動的にログインを行う機能です。
現在、docomo、mobilepoint、libedoor-webへのログインが可能なことが確認できています。
ログインに必要なForm情報を解析する機能も提供していますので、ほとんどのプロバイダへのログインが可能だと思います。

◆WifiConfiguratiojnの編集機能
標準のネットワーク接続機能では、Androidで設定可能なWiFi設定ファイルの一部が直接データを入力することができませんが、WifiConfiguratiojnのEnterpriseFieldを含む全ての項目を直接編集する機能をです。ただし、編集時に既に入力してある項目の内、表示可能な情報はAndroidの提供するAPIの範囲となります。したがって、パスワードなどの情報については現在の設定内容を表示することはできません。

なお、本機能を作成するにあたっては
・Wifi Config Editor/OddRain
・WiFi Advanced Config Editor/marcus905
を参考にしています。

このため、Apache Licenseなので、この部分についてはソースを公開したいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿